韓国でお馴染みのお菓子

皆さんこんにちは、蔵元春日店です。

 

今回は韓国風焼肉屋ならではのデザートをご紹介したいと思います。

蔵元ではプリンや杏仁豆腐など定番のデザートをご用意しておりますが、その数あるデザートの中に日本ではあまり見慣れない少し変わったデザートがあります。

それがこちら

DSC_0218

ホットクです。

こちらは日本で言うところの「おやき」に近いデザートで、韓国ではデザートというよりは、お祭りの屋台で出していたりとお菓子的な立ち位置らしいです。

このホットクは生地が小麦粉や米粉で作られていて、黒砂糖とシナモンが包まれています。

そして蔵元ではこれを網で表面が少し狐色になる程度に焼いていただいて、シナモン、メープルシロップ、バニラアイスでお好みで味付けをしてお召し上がっていただく形で提供しております。

ちなみに名前が「ホットック」や「ホットク」、「ホトック」など色々人によって違ったりするのですが、どれも間違いではないらしいのですが強いて言えば「ホットク」が一番正解っぽいです。

蔵元ではこのホットクをいつもご用意しております。ぜひ一度お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)