赤身と脂の旨みを合わせたハイブリッドな味わい

こんにちは、春日店の中山です!

遂に他県では雪が降り始め、福岡もまだ雪が降るような気温ではないですがセーターが手放せない寒さになってまいりました。

なので今回は寒さに負けないようしっかりスタミナのつくお肉を紹介したいと思います!

 

赤身肉といえば脂が少ない部位が多いのが特徴ですが、今回ご紹介するお肉は赤身でありながらしっかりサシの入ったお肉です。

DSC_0182

それがこちら、とも三角です!

とも三角というのは後ろ足のシンタマと呼ばれる部位の外側にある希少部位です。

とも三角は赤身としての旨みを持ちながらも脂の旨みの両方を兼ね備えたお肉で非常に食べ易い部分です。焼肉以外でもローストビーフやソテーでも美味しくいただけるようですね。

名前の由来は「とも」が後ろ足を意味していて、三角は部位の形が三角形という実にそのままな名前です。ちなみにその三角形が火打石の形にも見えることから「ヒウチ」と呼ばれることもあります。

 

蔵元春日店ではこのとも三角を1380円(税抜)で提供しております。

ご来店の際にはぜひお召し上がりください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)