カルビなのにヒレの味!?

こんにちは、蔵元春日店です!

 

遂にもう12月になり、こたつとミカンが恋しい季節になってまいりました。うちにコタツはないんですが(笑)

 

さて今回はカルビなのにカルビっぽくない部位を紹介しちゃいたいと思います。

dsc_0183

それがこちら!カイノミです!

カイノミはカルビの中で一番背中側によっているお肉で、ヒレに一番近い部位です。

赤身の肉質も上質でありながら脂身も適度に入っているこのカイノミの柔らかさはまさしく最高の一言に尽きます。

旨みもバラ肉とヒレの両方を兼ね備えていて、タレでも塩でも美味しくがっつり頂けちゃいます。

 

ちなみに名前の由来は部位の形が「貝の身」に似ていることから来ています。

 

このカイノミを春日店では1280円(税抜)でご用意しております。

上カルビと食べ比べて味の違いを発見するのも面白いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)