蔵元のペット!?

皆さんこんにちは、蔵元春日店です。

 

もう5月も半ば、すっかり暑い日が続くようになりましたね。

気象庁の予想では月末ごろには梅雨入りするのではないかとのことらしいです。早いですねぇ。

梅雨といえば雨が降るしジメジメして嫌なことも多いですが、春日店にはそれを喜ぶ生き物が住んでいます。

DSC_0262

そう、去年頃からお店の池に大きなカエルが住んでいるんです。

春日店の裏には貯水池と林があるため生き物が多く、以前にはなんと亀が駐車場に迷い込んできたこともありました。

おそらくこのカエルも裏から迷い込んだのでしょうが、ここが気に入ったのかずーっと住み続けています。ここにいれば餌もいるし、何より天敵の蛇もそうはこないですからね。

 

蔵元春日店に来たら表の池をよーく見てみてください。警戒心が高いのですぐ逃げますが、たまに岩場でぼんやりしてる姿が見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)