13日の金曜日

みなさま、こんにちは!
蔵元 渋谷店です。

お正月の気分も落ち着き、いつもの日常に戻った方も多いと思います。
長いお休みからの仕事や学校等で体調を崩さないよう気を付けて下さいね!
少しでも元気がなくなってきたら是非、蔵元 渋谷店で焼肉を食べ
スタミナを付けて頂きたい!!
美味しいお肉をご用意してお待ちしてますよー(^O^)/

img_7730p

さて、そんな今日は13日の金曜日。
なんと年に3回あるらしいです。
なぜ、13日の金曜日が忌み嫌われるのか、またまた少し調べてみました。(笑)

英語圏やドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日。
有名なところで、1980年公開の映画 「13日の金曜日」。

imageGDAXLYH5

と、まぁ調べたら色々と出てきます!
全ては書ききれないので抜粋しますね。

13日の金曜日は年に3回しかないのに多くの事件等も起きていて

昔よく聞いたHIPHOPのアーティスト 2PACの射殺

2015年のフランス・パリの同時多発テロ事件も13日の金曜日みたいです。

なんかあえての13日の金曜日を狙ってるような気がしますが、そこは気にしないでおきます。(笑)

でも私たち飲食業界にとっては華の金曜日!

金曜日の夜に遊ぶって方も多いはず!

そんな今日はおかげさまで満席ですが、まだまだ明日以降のお席に空きはあります!

これから新年会をされる方もデートする方も是非、ご利用ください!

長くなりましたが、蔵元 渋谷店で皆様のご来店をお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)