この時期食べたくなる!

こんにちは!

蔵元大名本店 小池ですm(_ _)m

気温も大分暖かくなり、季節も夏の準備を始めております(^^)

暖かくなりなると、辛いものを食べたくなりませんか?

私は辛いものが大好きなのですが、最近の辛い辛い賄いを紹介♪
辛辛煮込み作ってみました!

凄く辛かったですが、美味しかったですよ♪しかしながら、辛味は5味に入らないのですな…

甘味、酸味、塩味、苦味、旨味

辛味は痛覚を通して感じる刺激物で本来は『辛み』と表するのが正しいみたいです。

そんな辛いものを食べたくなるなるこの季節!

蔵元ではスンドゥブチゲをご準備しております(^^)

辛みは食欲増進させ、新陳代謝を促進する効果があるので、夏バテ防止には持ってこいです♪

それでは今週も蔵元大名本店元気よく営業いたしまーすo(`^´*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)