お久しぶりです。蔵元大名本店です。

皆さん、こんばんは! 焼肉蔵元大名本店の森安です!!

久しぶりの更新になりますね!!

 

今回は身近で起きた出来事として博多駅前の陥没事故から書かせていただきます!

陥没が発生したのが、8日午前5時過ぎでした。福岡市によると、陥没は長さ30メートル、幅30メートル、深さ15メートルに達し土砂の凋落が続いていたとの事でした。

幸いにも、けが人はいなかったそうです。

皆さんも知っているとは思いますが、道路が陥没する前に実は交通規制が敷かれていました。

地下鉄工事中に想定外の水が噴出したため、現場の人が異常な事態だと判断し、行ったそうです。

この様な規模の事故でけが人が出なかったのは、現場の人とその関係者の適切な判断と迅速な対応によるべきもので、称賛すべきことではないかと感じました。

適切な判断と迅速な対応に関しては生きていて非常に大事なことでもありますし、考えさせられる一件でした。

皆さんもこの一件を受け、改めて考えて頂けたらと思い書かせていただきました。

そして、事故の起こった近隣の飲食店の店舗も営業が出来ない状況に陥ったと思いますので、飲食店で働く人間として、心から応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)