子猫を拾いました

皆さんこんにちは、蔵元春日店です。

実はここ最近蔵元春日店でちょっとした事件が起きてました。

なんと蔵元の池の淵にやせ細った子猫がいたんです。

捨てられたのか、親猫とはぐれたのか分かりませんでしたが次の瞬間にはカラスにやられそうな子猫を見た瞬間猫大好きな私はテンパってしまい、後先考えずにそのまま保護してしまいました。

これがその猫です。

DSC_0269

拾った当初は割と怖がっていましたが、まだ世間知らずなせいかちょっと可愛がってたらすんなりなついてくれました。

そのまま我が家で飼いたかったのですが私の家には既にデカイ猫がいまして、こいつは子猫あいてでも威嚇するほど大人気ないので里親を探すことにしました。

最初は里親が見つかるかどうか不安でしたが、里親募集サイトというものに登録したら次の日にすんなり見つかり、先日その方に子猫を引き取っていただきました。

 

最終的には結果オーライでしたが、責任を取れるかも曖昧だったのに保護したのは正直反省しなくてはいけない部分でしたね。

ですが優しそうな方に引き取っていただけたのであの子猫も幸せになれると思います。

皆さんも動物を買いたいと思ったらまずは里親募集のサイトなど見てみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)