蔵元下松通信

こんばんは。下松店の桑田です。

最近急に寒くなりましたが、みなさん風邪などひいてませんか?

私は、すでにお部屋にヒーターが・・・(笑)

今週、東京が寒いと聞き、かなりの重ね着と背中にカイロを貼って上京しましたが、さすがにカイロは暑くなり、途中で汗が出るという失態・・・(笑)

毎年暖冬といいながらも、私にはあまり変わらない寒さの到来のような気がします。

この時期、風邪もですがインフルエンザも流行るので、手洗いうがいをしっかりしていきたいと思います。

そういえば、この前TVで言ってたのですが、みなさん携帯を持ったままトイレにいってませんか?携帯を食事をするテーブルに置く人多いと思いますが、これが菌が流行る原因とも言われてますので、みなさんも少し注意をしたほうがいいですよ。

さすがに、携帯を除菌するわけにはいかないので・・・・

少し気に掛けるだけでも、菌が流行るのを防げるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)