蔵元下松店通信!

こんばんは!焼肉蔵元下松店です(^o^)/

本日ボジョレヌーボ解禁になりましたねー

今年のボジョレーはどんなんでしょう(*^_^*)

 

さて、ワインと言えば蔵元にも焼肉に合うワインをご用意させて頂いてます

焼肉にワイン?と思われる方もいらっっしゃるかと思いますので

ここでちょっと説明をさせてもらいます

焼肉はこってりとして濃い味ですよね?

赤ワインはダイレクトな味わい!

白ワインは魚料理のイメージですが蔵元ではダイレクトな味わいを持つ白ワインをご用意致しております

この「ダイレクトな味わい」が

お肉の旨味をより一層引き出し美味しくしてくれるのです(゜_゜>)

 

 

ここで当店がご用意しているワインをいくつかご紹介致します

 

“ロッジョ・デル・フィラーレ”

【イタリア産・赤・フルボディ】

漫画「神の雫」にも登場したことがあるワイン。上品な香り、しっかりとした味わいと重厚さがあります

“ファルネーゼ・サンジュヴェーゼ” “ロッソ・ピチェーノ”

【イタリア産・赤・ミディアムボディ】

フレッシュでフルーティな味わい。口当たりが柔らかく飲みやすいです

 

他にも白ワインを含め多数ご用意致しております

焼肉にワイン! これを機に一度試されてみては如何でしょう(*^_^*)

ワインリストはスタッフに気軽にお声かけ下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)