私の自慢のコーヒーミル

皆さんこんにちは、蔵元春日店です。

今日は久しぶりに博多で美味しいコーヒーを飲んできたので、久しぶりにコーヒーのことを書きたいと思います。

まあコーヒーというよりは、その器具のお話なんですが。

 

今回は私が10年近く愛用している自慢のコーヒー豆用ミルを紹介します!

こちらです!

61cCz8hgbmL__SL1000_

カリタ製のダイヤミルです!

アンティークとしてもいいですが、これは重心が安定しているため豆が挽きやすく、豆を挽く粗さもかなり調節しやすい優れものなのです。しかも丈夫なため結構長いこと使ってますがいまだに現役です。

豆を挽くのに少し時間が掛かるのが難点ですが、豆を自分の手で挽くという工程も味わう上での大事な雰囲気作りなので自分にとっては楽しい時間です。

ただ自分が買った頃は1万しないくらいだったのですが、今は高騰して2万以上するみたいですね。流石にそれだけお金かけるなら高性能な電動ミルを買った方がいいですね(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)