季節の変わり目にご用心

皆さんこんにちは、蔵元春日店です。

 

もう9月も下旬に入り、以前のような項垂れるような暑さも感じなくなってきましたね。

ですが今のような季節の変わり目は風邪をひきやすいので油断は禁物です!

なので今日は風邪に負けない体を作る自信作の賄をご紹介しちゃいます!

賄

肉野菜スープです!

このスープはキャベツ、生姜、白ネギ、賄用肉をじっくり煮込んで、塩、砂糖、グルタミン酸ソーダで味付けをした至ってシンプルな賄です。

生姜や白ネギは体を温める作用があり風邪菌から守ってくれて、更にお肉でスタミナをつけて病気にならない体を作っちゃいます!しかも美味しい!柚子胡椒も良くあいますよ。

簡単に作れますのでご家庭で作ってみてはどうでしょう。

皆さんも風邪には気を付けてください!

あ、ちなみに商品ではないので出せませんのでご注意を(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)