どうも、蔵元大名本店です。

こんばんは! 大名店の森安です!!

最近寒暖の差が激しいですが、体調は大丈夫ですか??

家に帰りついたら手洗い、うがい等欠かせない季節となりましたね。

 

話は変わりますが、サッカー好きな私は、実際にプレーしたり、テレビで観戦したりしてます!

豪快なシュートや緻密なパス回しも好きですが、何よりも団体競技であり、チームワークの高さがものをいうスポーツであるところが好きです。

私が働いている業態もそうですが、何よりもスタッフ同士のコミュニケーションや連携をとりあい、お客様に最高のおもてなしをし、満足していただく、そのようなチームワークの高さがものをいう点で共通しているので興味をもって見ることが出来ます。

 

さて、先日、サッカー日本代表のアジア最終予選がありましたね!!

相手は同グループ首位のサウジアラビアでした。

日本はここまでの最終予選、力を出し切れたとは言い難い内容でした。

しかしながら、今回招集されたドイツブンデスリーガのケルンに所属する自分も大好きな大迫勇也選手の前線でのキープ力とそれに連動した周りの選手たちの動き等で内容として、圧倒していました。

結果は2-1で日本の勝利!!!

最終予選の突破は厳しいといわれていましたが、予選突破にむけての流れを変える試合になったといえます!

順位 チーム チーム 勝点 試合 得点 失点 +/- 勝点
1 Saudi Arabia サウジアラビア KSA 10 5 3 1 1 2 1 0 1 0 1 9 5 +4 10
2 Japan 日本 JPN 10 5 3 1 1 2 0 1 1 1 0 8 5 +3 10
3 Australia オーストラリア AUS 9 5 2 3 0 1 1 0 1 2 0 8 5 +3 9
4 United Arab Emirates アラブ首長国連邦 UAE 9 5 3 0 2 2 0 1 1 0 1 7 6 +1 9
5 Iraq イラク IRQ 3 5 1 0 4 1 0 1 0 0 3 6 8 -2 3
6 Thailand タイ王国 THA 1 5 0 1 4 0 1 1 0 0 3 3 12 -9 1

日本はこの試合で首位と同じ勝点となりました。

今年は試合はないですが、来年、ほかの国の代表も最終予選の折り返しということもあり、さらに力を入れてくると思うので、ベストを尽くした試合をしてもらいたいです!

そしてみなさん!!一緒に日本代表を応援しましょう!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)