9月19日 蔵元橋本店

こんにちは。

蔵元橋本店です。

 

最近は肌寒くなってきて秋の訪れを感じますね~🍁

 

秋と言えば、、、

・読書の秋

・芸術の秋

・スポーツの秋

・食欲の秋

が思い当たると思います☺

 

私はその中でも一番好きなのは食欲の秋です✨

 

でもなぜ秋に食欲が増えるのかって皆さん知っていますますか?

旬の食べ物が多いからと思っている方も沢山いると思います

でも秋に食欲が増えるのは、神経伝達物質のセロトニンが大きく関係しているそうです。

 

このセロトニンは【幸せホルモン】と呼ばれていて食欲を抑える働きがあります。これは、日光を浴びると増える働きがあります。夏に比べ太陽の光を浴びる時間が短くなるので幸せホルモンの分泌も減り、食欲が増えるといわれいるそうです。

食欲が増えるのは自律神経が関係していると知り、これからは本能のままに食欲の秋を楽しみたいと思います☺☺

 

皆さんもぜひ美味しい焼肉が食べたい!時は、

蔵元橋本店まで足を運んでください!

スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

 

 

img_7730p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)