蔵元下松通信

こんばんは。下松店の桑田です。

最近はSNSとかでコミニケーションを取ることが多くて、毎日の楽しみで配信を見てるのですが、

若い子の言葉についていけないのと、逆にこんなのが流行ってるの?ってこともありますが・・・

みなさんは、「こんにちは」と「こんばんは」の境目は何時ですか?

私は、18時かな?って思ってますが。。。

夏は空が明るすぎて、19時でも明るいので、こんばんはって感じには思えないし、逆に冬は16時過ぎたら暗い日も多いし・・・

配信で20代の子達が挨拶をするのが、18時なのに「こんにちは」って言ってて、ちょっと違和感を感じてしまった、おばさんでした(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)